Toggle

映像制作

セミナー報告:動画を活用した展示会集客支援セミナー

今回講師を担当させて頂いたのは「動画を活用した展示会集客支援セミナー」です。
内容を要約しますと、動画の特性とメリット・デメリットを知り、有効に活用できる企画・構成の組み立てと展示会での集客に繋がるキャッチの設定について学んで頂く、というものです。

資料などは主催されたよろず支援拠点のWebサイトにて公開される予定ですので、興味の有る方はそちらをご確認ください。
愛媛県よろず支援拠点(http://yorozu-ehime.com/
(11/19時点ではまだアップされておりませんので、もうしばらくして確認して見てください)。

「動画」は手軽に撮れ、公開も随分手軽になってきました。これは間違いなくスマートフォンの普及が影響しています。ただ、誰でも撮って公開できる、という部分が先行しており、コンテンツとしての構成が充分ではないものも多くあるというのも事実です。
例えば、短い尺のもので、映っている現象自体がインパクトのあるもの、被写体が特別なもの、といった場合は企画や構成に特に工夫は入りませんが、それ以外の場合においては、何かを伝えようとする場合、伝えるべき相手がわかりやすいように工夫して組み立てる必要があります。

そんな「動画」を扱う上で必要になる知識をまず知ってもらうだけで作られる「動画」は随分変わってくると思います。興味のある方は次回開催をお待ち下さい。
また、個別の出張セミナーも可能ですので、お問い合わせページよりご連絡頂ければ幸いです。

私の方でお話できるものとして下記があります。
・動画を使った集客
・動画編集(Windowsムービーメーカー)
・動画編集(PremierePro)
・写真撮影(ポートレート、食品)
・CG制作(CINEMATIC4D、Blender)
・クロマキーによる合成スタジオの構築
・クロマキー合成(AfterEffects)
・クラウドソーシングを活用し月10万円の売上を上げる方法
もちろん、これ以外でも業務に関連することは可能ですので、ご相談頂ければと思います。

URL
TBURL

コメントを投稿する

*
*
* (公開されません)

Return Top