Toggle

映像制作

写真セミナー

先日、お付き合いのある企業の方から、写真撮影会でのセミナーのご依頼を頂きました。
比較的初級者向けの絞りとボケに関するお話しを少しさせて頂きました。
その際に、使用した資料の一部が好評でしたので、リンクを改めてご紹介いたします。

CheatcardV2_90x50mm_en
Hamburger Fotospots(http://blog.hamburger-fotospots.de/kostenloser-download-foto-cheatcard-fuer-fotografen/

セミナー後、撮影会で皆さん持ち寄った機材で撮影を行い、合間合間で個別にレクチャーさせて頂きました。
今回の被写体は「風景・花」がメインでしたので花の撮影では皆さんボケが上手く使えていたようで、ホッとしました。
撮影会後の会食にもお招き頂きました。
やはり写真が好きな方と食事に行くと、食事前に料理が来ると撮影会みたいになってしまいます(笑)。
_MG_3707

一眼でなくても、スマホでも充分な画質のものが撮れてしまう現在ですが、構図や色調整等、単に画質意外の部分でまだまだ職人技的な部分もあるように思います。また、それ以上に自分の思うこと考えることを写真というフレームでどう表現していくか、という部分について皆さんと考える時間になるようなセミナーにしていければ良いなと思います。
機会がございましたら、みなさんもいかがですか?

URL
TBURL

コメントを投稿する

*
*
* (公開されません)

Return Top