Toggle

雑記

動画に関するセミナーを開催致しました。

松山を拠点に事業を展開されております earvins(http://www.earvin-s.com/)主催のセミナーで動画に関するセミナーの講師をさせて頂きました。
セミナーの内容は、
・動画とは
・動画のメリット・デメリット
・動画に最適なコンテンツ
・編集の意味
・編集の方法
を中心として、編集することでどう見せるか等について、講習、というよりもみんなで話し合うようなとても良い雰囲気でのセミナーになりました。セミナー会場もカフェのようなオシャレな場所で、ちょっとテンションが上がりました。

来月には「よろず支援拠点」でも動画に関するセミナーを実施させて頂きます。
内容は今回のものに「集客」という視点を入れたものになります。
「動画」は以前に比べて随分扱いやすくなってきました。iphoneで撮った映像はテレビ番組での十分使用できるレベルの画質ですし、編集だってiphoneでできちゃいます。
編集のテクニカルな部分はアプリや機材によって違いますので、個別対応になりますが、「編集」で大切にしたい考え方や組み立てのロジックをこれからの皆さんに伝えていく、その事も私の目指す事業の一つですので、この分野も積極的に展開していきたいと思っています。
「動画」「CG」「写真」に関すること、これらで「伝える」ということ、これに関してお話できる機会がございましたら、ご一報ください。

URL
TBURL

コメントを投稿する

*
*
* (公開されません)

Return Top